近場でハワイ気分

みなさん、こんにちは。
寒い冬になると暑い夏が恋しくなりませんか?
そんな寒さを忘れたい!と思い近くのハワイへ行ってきました。

コナズ珈琲カラフルタウン岐阜店

店内に入るとハワイアンミュージックが流れ、木を基調とした暖かい内装でとても居心地がよかったです☆ふかふかのソファーに座ってふわふわのパンケーキをいただきました。
近場でハワイ気分を味わえるなんて嬉しいですね♪
ちなみにお会計後、かわいいポストカードをもらいました。

ポストカード1枚でもちょっと嬉しい気分になりますね☆
実はプレイボーイでもポストカードをシーズンに合わせたコーディネートの表紙でお届けしたりしています。
ハガキ離れが進む中、一言でも手書きで送られてくるとなんだかホッとしますよね♪

一度でいいからハワイでクリスマスを過ごしたい古市でした☆

ゆるキャラと街の変化

先日、群馬県高崎市に行きました。20年位前は毎月(仕事で)来てましたが

駅前の変貌にびっくりしました。両方の駅前、デッキが整備され非常に綺麗でした。

群馬のアイドル「ぐんまちゃん」と、9月にオープンした神秘的な「高崎芸術劇場」です。

2030席収容の大劇場、1000人収容のスタジオシアターなど群馬初のコンサート専用ホールです。

幻想的な『逆さ紅葉』

みなさん、はじめまして。
営業事務の古市です。11月になってから朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

この季節といえは紅葉ですね。今年の紅葉はどうでしょうか?
先日、紅葉を見にとある場所へ行ってきました。

ライトアップされ、池にうつる紅葉がとても綺麗な「曽木公園」です。
写真では少し伝わりにくい部分もありますが、鏡のように池の紅葉が写ってます!
普段は、花より断然団子!の私でもこの景観には感動しました☆

今週は一段と冷え込み、紅葉も見頃の場所が多いと思います。
私はダウンを持っていって正解でした◎

☆オススメ☆
→軽くて暖かい☆PLAYBOYダウンブルゾン

珍しいうたせ湯もありました!

<おまけ>
うちのワンコちゃんです。

みなさん暖かい恰好で紅葉狩りを楽しんでくださいね♪

ブルーインパルス

VIP営業部 葛貫です。

早いものでもう11月、二か月表示のカレンダーですと残り1枚となりました。

写真は埼玉県の風物詩、毎年11月3日に開催される航空自衛隊の入間航空祭です。

今年はあいにくの曇り空となり、いつものような空に絵を描いたものは見ることができませんでした。 見にくくてすいませんが、写真で少しでも雰囲気感じ下さい。

家のベランダから移しました。現場の基地で見ると迫力が違います。

JR西日本

VIP営業部の 大石です。
移動で珍しい新幹線に乗りました。

なんとキティちゃん使用1日1往復しているみたいです。
大阪ー博多間ですが。。。

今回で私のブログは休憩になります
他の部員のブログも日々の気づきや
何気ない事を肩肘はらず発信します
引続きご覧頂ければ幸いです。

ここにもいました!

VIP営業部の 大石です。
熊本といえば「くまモン」

改札を出ると、ここにもいました!
日本代表

最後まであきらめない姿勢に感動し
見習わねばと思う日々です。。。
どうか台風被害おこりませんように

神頼み

VIP営業部葛貫です。
東京本部すぐ近くの稲荷神社です。夏の異常気象!、消費増税!台風直撃!と厳しい向かい風が吹いてますが、少しでも「御利益」を授かりたく、東京本部出社の時は毎朝手を合わせています。

「90体のミッキーマウス」
写真は先日オープンしたららぽーと沼津でのイベントです。ミッキーの90周年を記念して90色90体のミッキーの立像が展示されてます。
90体のひな壇に並べられたミッキーは壮観でした。

ラグビー

VIP営業部の 大石です。
最近の楽しみはラグビーの話題です。ぜひ決勝リーグに進んでほしいですね。
ちなみに先週、大阪駅で見かけました!

東京本部からの隅田川の景色

VIP営業部1課葛貫です。
東京本部からの隅田川の景色です。
早いもので移転して3年が経ちました。
下町情緒あふれ、北は浅草、南は問屋街と活気にあふれています。

東京本部からみた左右の景色です。

1枚目 隅田川越しに見る「東京スカイツリー」 台風の影響で北の方雲が残ってます。

2枚目 靖国通りと京葉道路を結ぶ「両国橋」

台風が都心を直撃して、まだ気温の高い日が続きますが、秋の虫の鳴き声も目立つようになりました。売場は、秋物の演出です。早く気温が下がって欲しいものです。

本社周辺のご案内

はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。
VIP PLAYBOY営業部の 大石です。
1回目という事もありますので本社周辺のご案内をさせて頂きます。

遠くの高い山は岐阜城がある金華山で約10KM離れた長良川近くに本社があります。

長良川の土手を降りると河渡宿です。中山道54番目の宿で長良川の渡しで栄えました。

現在は空襲で焼け落ち河川改修で本陣もなくなり今では面影がほとんど残っていません。

河渡宿あとを抜けると本社です。。。では又、次回ご覧いただければ幸いです。