JR西日本

VIP営業部の 大石です。
移動で珍しい新幹線に乗りました。

なんとキティちゃん使用1日1往復しているみたいです。
大阪ー博多間ですが。。。

今回で私のブログは休憩になります
他の部員のブログも日々の気づきや
何気ない事を肩肘はらず発信します
引続きご覧頂ければ幸いです。

ダウン商品色々

MD担当の舘野です。店舗巡回で、INSPIREイオン川口前川店に訪店。
売場は、テイスト別にきれいで見やすく、買いやすい売場に なっていました。

今期は、多種多様のダウン商品を作っており、それを反映した陳列に なっていた事がうれしく、思わず笑顔になってしまいました。
売場も前面に移動して明るくなり、期待が出来る店舗です。是非お近くの 方は、お立ち寄りください。

誰から買うかという事

サンデービルヂングマーケット

営業担当の林です。
岐阜の柳ケ瀬商店街で毎月行われるマーケットにやって来ました。

150ほどある店舗の中から個人的にリピートしている愛知県知多の焼き菓子店『人々』さんと、三重県の『o-coffee』さんをご紹介します。

この両店は仕事が細部までとても丁寧で接客も感じが良いです。

『人々』さんには50人ほど並んでいましたが、納得です。

『o-coffee』さんのアイス・ドリップコーヒーは600円なんです。
クオリティが違うので比較するのは失礼ですが、価格はコンビニの4倍でスタバより高い。でも、いつも購入しています。

何で買ってしまうのか、いつも不思議なので深堀りしてみました。

オーナーはタイでオーガニック栽培を自ら行い冬でも日焼け顔でチャレンジングな人生を楽しんでいる方です。そんなオーナーへのリスペクトと応援的な部分が購入に含まれているのだと思います。これはAKB48のCDを買う方の心理と何ら変わりません。

集客は商品の見え方で決まる事が多いのですが、リピートは誰から買うかという人ベースなのでしょうね。

o-coffeeさん 人々さん

ここにもいました!

VIP営業部の 大石です。
熊本といえば「くまモン」

改札を出ると、ここにもいました!
日本代表

最後まであきらめない姿勢に感動し
見習わねばと思う日々です。。。
どうか台風被害おこりませんように

神頼み

VIP営業部葛貫です。
東京本部すぐ近くの稲荷神社です。夏の異常気象!、消費増税!台風直撃!と厳しい向かい風が吹いてますが、少しでも「御利益」を授かりたく、東京本部出社の時は毎朝手を合わせています。

「90体のミッキーマウス」
写真は先日オープンしたららぽーと沼津でのイベントです。ミッキーの90周年を記念して90色90体のミッキーの立像が展示されてます。
90体のひな壇に並べられたミッキーは壮観でした。

柳橋

MD担当の舘野です。東京本部近くのシンボル柳橋です。曲線が美しいアーチ橋で、神田川が隅田川にそそぐところにかかっています。
屋形船の船宿も情緒あふれ、橋との景色が最高です。

何でも光る

営業担当の林です。半袖の旅行客で賑わう渋谷西武のエントランス。
相変わらずLEDがまぶしい!
人も虫もサバンナ効果で光に集まってくるのか。

新宿のアンダーアーマーしかり、最近のショップは激しく輝いています。

オープンを控えた渋谷スクランブルスクエアも素敵に光りそうですし、ビルもショップも光がトレンドなのでしょうか。

レトロに光るアウターを作ったら意外と人気が出るかも知れませんね。

ラグビー

VIP営業部の 大石です。
最近の楽しみはラグビーの話題です。ぜひ決勝リーグに進んでほしいですね。
ちなみに先週、大阪駅で見かけました!