新型コロナにより実店舗が窮地に追い込まれるなか、ネット通販は拡大が続いています。
それを示すように14日、米アマゾンの株価が過去最高値を更新。
時価総額という企業価値を図る尺度でみると、アマゾンはトヨタ自動車のざっと5倍という意味不明な領域、もはや大国レベルの規模です。
買い方の間口を広げるネットショップ
アパレルでは人ありきの接客がメインで、これは今後も一番重要です。
しかし、店舗だけではカバーできない部分がこの騒動で一気に拡大した感があります。
店頭からECに導くという動線はなかなか簡単にはいきません。簡単でないからこそ、これが機能しているブランドや会社はこの状況でも足腰が強いのでしょうね。
これを傍観してもいられないので、今週は会社の撮影室にこもってEC用の撮影を行っています。もう引きこもり状態で粛々と進めています。
ECを絡めていないアパレルはこれから存在できないと常々思ってきましたが、これが新型コロナでずいぶん前倒しになりました。
これを共有しているチームかどうかが問われますね。
ECの件はまたお話ししたいと思います。
それでは、コロナに負けず今日も良い1日を!
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