第71回 さっぽろ雪まつり

初めまして。北海道地区を担当してます 佐々木春美です。

今回は2月4日から11日まで行われる雪まつりの様子をお知らせします。

大通り会場でのライトアップ。

記録的な暖冬の為、雪不足が心配されましたが積雪も例年並みとなりました。

大中小合わせて119基の雪像があります。

インパクトの強かったものをご紹介します。

・世界を目指して駆け抜けるサラブレッド

生産されるサラブレッドの98%は北海道から生まれています。

夜はライトアップやプロジェクションマッピングも楽しめます。

テレビでおなじみ 毒舌チコちゃんの雪像
雪像トンネル付きミニSL  八村塁選手の口の中(トンネル)をくぐりながら走ります。

今年はコロナウイルスの影響も有り、観光客が少ないと思っていたのですが、夜にも関わらず多くの観光客で賑わっていました。

皆様もぜひ、一度足を運んでみて下さい。  お待ちしています。!!

カテゴリーvip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です