免疫力アップのコツ

1.糖質の過剰摂取をしない

わかっちゃいるけど難しい難題です。とろけるような甘い誘惑には時として逆らえない事もあります。

そんな時は筋トレをするか、普段の生活で筋肉に負荷をかけるようにして、糖を消化するようにします。ささやかな抵抗です。

2.腸内環境を整える

納豆などの発酵食品を意識的に取り入れます。

コンビニ入った場合は、なるべくヨーグルトドリンクを買うなどパターンを決めると無理なく行動に移せますよ。

3.ビタミンとミネラルを取る

効率がいいのでサプリやドリンクに頼っています。

最近、コストコで大きなビタミン剤を購入してみました。
大きすぎて、飲みきれそうにないというオチ付きです。

4.アルコールとタバコの過剰摂取を避ける

今年の目標として、アルコールの量を減らしている最中です。

元々そんなに飲みませんが、なるべく減らそうくらいの程度で無理なくフェードアウトしています。

タバコは、もし吸っていたら禁煙するでしょうね。

5.適度な運動を継続する

先日やむなくジムを辞めたので、今後は家での筋トレがメインになりそうです。

テニスは楽しんで続けています。ラケットは大坂ナオミ・モデルなんです(笑)。好きな運動を見つけると手っ取り早いかも知れないですね。

6.早寝、早起き、朝日を浴びる

意外と早寝が難しい・・・

7.ストレスを溜めない

こんな時ですから、何でもポジティブを心掛けています。

キホンが楽観主義なので、生きてるって素晴らしい的なノリで過ごす事も多いです。

以上の点に気を配りウイルスに対抗していこうと思っています。

明日にも緊急事態宣言が出そうなので、心が乱れぎみです。家にいても免疫を高めて健康とポジティブさをキープできれば、きっと未来は明るいと思います。

今日は外食を控えるため、人生初の手作り弁当を持参して出勤してみました。

何事も楽しみたいので自分でお弁当を作ってみましたが・・・

もうちょっと頑張ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です