ちょっと一息 高尾山

始めまして。VIP営業部の五十嵐です。東京はようやく緊急事態宣言が解除され(一部)一安心と言ったところです。でもこれから大事です。ウィズコロナで頑張りましょう。

先日、ちょっと一息したいと思って高尾山に行ってきました。まだまだ人出は少なく、売店もお休みの状況でしたが、新鮮な空気が吸えて非常に癒されました。

まずは、ケーブルカー乗り場へ、15分間隔で運転です。ちなみに歩いても行けます。所要時間は1時間40分程かかります。

それじゃあ!出発です。ケーブルカーに乗車、およそ6分で山頂150㍍手前まで行きます。
高尾山には、『さる園』があるんです!
高尾山、人気のパワースポット。たこ杉、ひっぱり蛸、蛸の頭をなでなですると運を引き寄せると言われてます。
高さ37㍍巨大杉『たこ杉』!運を引き寄せる開運『ひっぱり蛸』
ケーブルカーを降りて約40分歩き続けてようやく頂上です。普段の運動不足がたたり足にきてます。もうへとへとです。年かな?
今日は、雲がかかり残念ながら富士山が見えませんが、とても気持ちいい高尾山山頂でした。帰りは、四号路経由で下山します。
途中吊り橋があり、緑いっぱい森林浴を楽しみながら渡り、爽快感満載です。
上りも辛いけど下りはもっと辛く、膝はガクガク、腿はパンパン、2日後は筋肉痛だろうな!?
高尾山への玄関口になる京王線高尾山口駅は、2015年4月にリニューアルされ、大胆なデザインの屋根が特徴的な駅舎をデザインしたのは、日本を代表する建築家、隈健吾さん(最近では、新国立競技場を手掛けられています。)
高尾山にふさわしい杉材を使い、日本古来の多様な木組みを用いています。
高尾山に行った事のある方はご存知かと思いますが、駅を降りると目の前にテレビでも何度か取り上げられたことがある。『トリックアート美術館』があります。機会があれば是非立ち寄ってみてください。それでは~!
カテゴリーvip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です