ちょっと明るいニュース

学校が再開された!というニュースを聴くと何だかすごい事のように思えます。

いまだ学校に行ったことがない1年生もいる世界に生きていることが不思議でならない連休明け。

おはようございます。『INSPIRE』の営業担当の林です。

今回は最近の明るいニュースをお届けしたいと思います。

徐々に自粛解除の動きあり!

西村大臣も「直近2週間の新規感染者が一定数以下」が解除における一つの基準と明言されているので、国による地域的な解除も現実味がある流れです。

飲食店や小売りも徐々に再開に向けた動きが一部で出てきています。

なぜか株価が上がっている!

日経平均株価が2万円を超えたぁ!ドーンと下がってから8割方回復しています。
なぜかビットコインも回復、金(ゴールド)も結構な高値圏です。

実体経済が徹底的にやっつけられている時期に資産バブルの傾向すら感じます。

各国の中央銀行(お金を発行するところ)が金融緩和でせっせと刷っているマネー$はどこかに流れるはず。行先は謎ですが、こういった場所に流れることもあるかも・・ですね。

経済指数と関西エリアの売上はある程度の相関関係にあると感じてきましたが、さて今はどうなのでしょう。

マスクの供給が回復の兆し!

マスクはドラッグストアや個人商店、大型店でも供給が始まっている感があります。

ここで政府が配布するマスクの効果を考えると、良かった点はマスクを洗って使っても良いという考え方そのもので、これによって布マスクの普及が広がりました。

一方、残念な点は・・・まぁ、ご想像にお任せします(笑)

徐々にではありますが、全体的に前向きなニュースが出てきていますね。

大人の雪見だいふくデザートを作ってみた

昨日、テレビを見ていたら、「雪見だいふく」に「ウイスキー」をかけて食べると大人の味になって、めっちゃウマい!という情報があったので、やってみました。

確かにウマいが人による!という感想です(笑)個人的には好きですね。

「雪見だいふく」はイオンでも売っているので、試してみても楽しいかも知れません。

今回使ったウイスキーは富山県砺波市にある若鶴酒造さんの「MOON GLOW」です。
これ本当に美味しい!

それでは、コロナに負けず今日も良い1日を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です