シーズナルハウステンボス

こんにちは♪

初めまして。九州地区営業担当の谷です。

今回は地元のハウステンボスにお出掛けしてみました。園内は今フラワーフェスティバルで最盛期の紫陽花祭り開催中です。

あいにくの雨模様でしたが☔️それがまた紫陽花をより一層美しく彩りとても綺麗でしたよ。少し前はバラ祭だったのですが。。。自粛期間中で行けなかったので目の保養になりました。

ハウステンボスの紫陽花は約1250品種と日本最多を誇ります、土の成分で色が変わると言われ酸性だと青色、アルカリ性だと赤色との事で隣同士咲いているのに色んな色があって何とも不思議な花ですね。。。だから別名、七変化とも呼ばれるんでしょう。

アンブレラストリート

6月の梅雨時期恒例のアンブレラストリートも可愛かったのですが夜のライトアップが尚可愛いんです。しかし園内17:00の閉館なので残念。。。

次回は、ひまわり展に行く予定です🌻県を跨ぐ移動が緩和され今、長崎地区は活気が戻って来ています、コロナ疲れも綺麗な花達を観ると吹き飛びますね🌺

それではまた。

カテゴリーvip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です