ブログを50回継続して分かったこと

今回の投稿が51回目となりました!

6月末の会社決算までに累計50回の更新をしようと思っていたので、コロナ禍の中で1つ達成ができてこれはこれで良かったです。

おはようございます。
『インスパイア メンズ』の林です。

このブログは今や企業ブログなのか個人ブログなのかよく分からなくなるほど、更新を心掛けています。

まだまだ初心者ですが、キリがいいのでブログを50回継続して分かった事をまとめてみました。

 

企業ブログを50回継続して分かった事

  • アウトプットする事でインプットが強化される
  • ライティングスキル(書く技術)が向上する
  • 「ブログ見てます」と言われると、思いのほか嬉しい
  • 自分のレベルを上げないと、ブログのレベルが上がらない事を知る
  • ブログ作成の時間を確保するため、時間にシビアになる

 

この中で一番大きかったことは

アウトプットする事でインプットが強化される

ことです。

本格的にブログを始めてからインプットの量がとっても増えました。

おかげで睡眠時間はずいぶん減りました(涙)

 

何かを発信するという事はブログやYouTubeでなくても、接客や普段の会話でも情報発信できるので、情報の質を上げたいという方は発信を意識してみると良いと思います。

 

このブログは当初「発信の強化」という名目で多くの方に発信していこうと思っていましたが、コロナ禍により販売スタッフを優先した発信に変えていきました。

人と人の距離が意識される中で、コミュニケーションが途絶える事がないよう、ブログの更新を継続してきた感じです。

外部の方が読まれた場合、読みにくい箇所があったかも知れません。

つたない文章なのに読んで頂き、コメントまで頂いた方々については感謝しかありません。

あッ、ちなみにブログは細々と続けますよ。
今後もコメントをお願いします!

激動の2020年も折り返し地点に立ち、後半に入ります。

コンビニでは今日からレジ袋が有料化され、徐々に新しいライフスタイルを受け入れる必要がありそうです。

そろそろエコバッグが必要かも知れませんね。

INSPIREエコバッグ お得意様は今も大切に使って頂いている(感謝)

それでは、コロナに負けず今日も良い一日を!

こちらのリンク下部よりコメントできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です