天変地異に備える

ジメジメっとした季節になりましたが、都会のウイルスは一向に収まる気配がありません。

スカッとしたインナーでも買おうかな。

おはようございます。
『インスパイア メンズ』の林です。

2020年は大きな時代の転換期です。

大きな時代の転換期には必ずと言っていいほど天変地異が起こります。

現在でも中国で大雨、北極のロシアの町では気温上昇、日本各地では地震など、何だか不気味な雰囲気です。

今回は「天変地異に備える」という内容をシェアしたいと思います。

3分もあれば読めますので、時間があるなら最後まで目を通してみて下さい。

中国・長江に大規模水害の可能性

中国・長江(中国の大河)では河川氾濫の恐れがでていて、上流の重慶では大雨による被害が多発。三峡ダムが崩落する可能性も高まっています。

このフレーズだけ聞いてもイメージできないのですが、長江のような大陸の大河は日本の川とはスケールが違います。

反対岸が見えないほどの河川が氾濫するなら、その規模も事態もトンデモナイ出来事になる可能性があります。

三峡ダムは長江の中流域にあって、日本のようにダム建設時の利権問題や機能問題など何かと取り沙汰されていたので、別に意味でも注目されそうです。

この下流には武漢、南京、上海という大都市があり、避難するにしても規模が大きすぎて想像が出来ません。

その三峡ダムに崩落の可能性があるというのだから、これは世界規模での関心事のはずです。

ゴシップ漬けの日本ではあまり大きく報道されていませんね。不思議です。

被害が最小限にとどまる事を祈っています。

日本でも水害に注意が必要だという事を示唆している

突然やってくる地震とは違い、大雨は避難が不可能ではないので、個人的にも注意していきたいと思います。

日本でも〇〇年に一度の災害が頻発しそうです。

努力ではどうにもなりませんが、準備と危機意識は高めていきたいと思います。

個人的に今年は水害に注意を払っていこうと思います。

最近、車の保険が気になったので、契約内容を確認しておきました。
万一、クルマが水没してもどうにかなりそうです(汗)

皆さんも事前に出来る事はやっておく事をオススメします。

それでは、コロナに負けず今日も良い一日を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です