新国立競技場….の今。五輪は?

こんにちは、VIPの五十嵐です。

今日は新国立競技場がどうなっているのか?ちょっと気になって見に行ってきました。

新宿から大江戸線で2つ目国立競技場駅で下車。出口はA2

地上に出てビックリ 振り向くと大きな新国立競技場が目の前に!かなりの迫力でした。
※競技場はパ-テ-ションで覆われていてすこし残念でした。
先日紹介した、高尾山口駅舎をデザインした建築家、隅研吾さんが手掛けられたものです。
どことなくにてますね>。
駅前には、おそらく選手が宿泊できるHOTELが建てられていました。
実はこの案内図、パーテーションの奥にあり、自撮り棒にて撮影。(すいませんでした!)
程よく歩くとオリンピックミュージアムがあり、入ろうと思ったんですが、予約が必要で今回は見送りました。
正面玄関にはシンボルマークがあり、周辺には過去の聖火台が展示。
1964年東京五輪聖火台
1972冬季大会札幌五輪聖火台
1998冬季大会長野五輪聖火台

残念ながら、今年五輪は中止になってしまいましたが、是非とも来年の開催願っています。皆さんも興味があれば、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

カテゴリーvip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です