オンライン飲み会を深堀りしてみる

旅と写真がテーマのブランド『INSPIRE』の営業担当の林です。

先日、久々に飲み会を行いました。
もちろん家にいながらのオンライン飲み会です。

『ZOOM』という会議用のアプリを使い、海外のマニラに仕事で駐在している友人も誘って数人で飲んでみました。

今回はオンライン飲み会を深堀りしたいと思います。

写真はイメージです。

スマホがあれば出来てしまう『 ZOOM飲み』

これは楽しかった!
海外ともストレス無く会話できることに驚きです。

友人のマンションから見えるマニラのビル群は東南アジアの成長ぶりが見れて嬉しかったです。

何よりもダラダラと飲むことが無いので、サクッと繋げてパッ終われるのはとっても現代的だと思いました。

この記事はZOOM飲みの数日後に書いていますが、リアルに会って一緒に飲んだ時の余韻とさほど変わらないかも知れません。

こういった動きは一過性に終わることが多いものの、未来にインパクトを残します。

今はオンライン1択という制限が新しいアイデアを生んだりします。

今日、販売スタッフからブランドアピールの手作り動画を頂きました。こういう動きはとても嬉しいですし、前向きな行動にはほっこりさせられます。
感謝ですね!

外圧により、日本はアフターコロナで大きく変わる!

国家の発展に外圧が不可欠だった過去を考えると、新型コロナという外圧を世界で一番上手く利用できるのは、意外と日本なのかも知れません。

これから学校の授業はオンライン必至ですし、占いや医師の診療もオンラインが普通になる未来はそう遠くないと思います。

なんと言ってもオンライン飲み会なら、ウーロン茶1つで10件のハシゴが可能です。

ふくらむなぁ~。

仕事でもこういったツールをどんどん使っていきたいと思います。

四国や東北の方とも気軽に会いに行けそうです。
もちろんオンラインで・・・

それでは、コロナに負けず今日も良い1日を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です