敵は不安だと分かった件

よし!弁当を作ってみるかと、使い捨て容器に自作した弁当を持って会社に行っていたところ、先週から会社のゴミ箱が撤去ッ!
使い捨て容器をまんまと持って帰るという刹那の中で生きています。

おはようございます。『INSPIRE』の営業担当の林です。

昨年よく耳にしたコト消費。経験を売るという手法ですが、これが新型コロナによって完全に逆風です。

コト消費だけでなくグローバルな経済、インバウンドやシェアへの流れ、都市一極集中と資本主義みたいな事が根こそぎ逆風となる大変革期。

そんな中、100年以上続く米国の百貨店が破産を協議するニュースが胸に刺さります。

店舗の売上は上がらないし、そもそも集客が無い。電車や飛行機は今もガラガラです。

この先に何が待っているのか誰にも分からず、ただ漠然とした不安が残ります。

「そうか!敵は新型コロナではなく、この漠然とした不安なんじゃないか」という事を今回シェアしたいと思います。

どうにかなる精神も時には必要

昔行ったバリ島では貧しい子供たちが元気いっぱい生きていました。

貧しくてもどうにかなる精神がハンパなかったですね。何より一生懸命に生きていました!

小売業なら下がった売上はいつか必ず上がるし、正しく頑張っている人は結果的に報われるように出来ています。

正しく頑張っていれば結果的に報われる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です