敵は不安だと分かった件

ウイルス対策が進行している中、いま気を付けるべきは「不安」です。

「不安」の対義語は「安心」
安心するには情報が必要です。今はその情報が不安をアオってきます。

医療現場がひっ迫していて大変だ!というニュース。これは感染症が専門の病院だけの話であって、一般の病院は来院が激減していて広告も打てず経営がひっ迫しているはずです。

原油が安くなって大変だ!というニュースも日本は多くの原油を輸入しているので、それが安くなって何が大変なのかと、むしろラッキーでしょうと、一般庶民だからか思うわけです。

ネガティブなニュースほど伝わり方が早いので、今は不安だけが増長されやすい環境だという事を理解して、何とかなる精神でいる事も時には必要ですよ。きっと。

正しく知って、冷静に対処する事が重要です。

笑顔が狙われている

最近、世の中から笑いが激減しています。

笑いの殿堂、志村けんさんが狙われたことの意味を無理やりこじつけると、ウイルスは笑いを狙ったのではないかとさえ感じます。

ただでさえマスクで口元が隠れていて、微笑みが半減している中で笑いを消していくことに同調する必要はないですね。

不安を感じたらニュースよりドリフでも見て笑っていた方が免疫も強化される事でしょう。

こんな時だからこそ笑顔であいさつ、マスクの下はいつも笑顔で!
を心掛けていきたいと思います。

それでは、コロナに負けず今日も良い1日を!

 

そうそう、返信はできませんがコメントを頂けると個人的なモチベーションがすごく上がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です